
-- - --/-- [--] - --:--


あずきの甘煮

2009 - 04/30 [Thu] - 22:17

あずきの甘煮





初めてあずきを炊いてみました~
粒あんやこしあんに仕上げるわけじゃないから
水に浸しておく必要はなしとのこと。


ほほぉ・・・・


少しでも時間短縮となるとやる気が出る♪
我が家には「シャトルシェフ」があるから楽ちん(*^_^*)


出来上がった甘煮はこれでいいのか?
本物(?)を食べたことがないからわかんないけど
あんぱんに入ってるあんこよりは固め。
でも甘さも控えめでおいしい。
素朴でいい感じだなぁ。。。


あずき乗せ


さっそくパンに乗せてパクっと♪


いきたいところだったんだけど・・・



あずきが



転がる転がる(-_-)



ものすごいアクティブなあずき。。。
妻よりもはるかにアクティブ(^^;)
食べにくいったらありゃしない。
でもおいしかったんだけどね♪
これってパンに入れて焼いたらおいしいし、食べやすいよね。
よしっ!作ってみよ~


ランボー

2009 - 04/29 [Wed] - 23:51

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/02/04)
シルベスター・スタローンジュリー・ベンツ

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

王子動物園♪

2009 - 04/27 [Mon] - 22:18

コアラ






こないだ王子動物園へ行ってきました。
4月だっていうのにすっごく暑かった日でまるで夏のようでした。。。
キャミでうろうろしてるお姉ちゃんもいたわ(^_^;)
でもコアラちゃんはとぉっても元気(*^_^*)
寝てることの多いコアラちゃんなのに、この子は起きてた♪


あまりにも暑かったせいか、動物はみんなだら~~~~り状態(-_-)
アクティブに動いてる子の少ないこと・・・
ライオンもパンダもグッタリしてました。
そして妻の大好きなこの子は・・・


オラウータン



ちょっとあんた!!起きてるの?って言いたくなるような雰囲気(^_^;)
オラウータン。。。好きやわぁ♪
いつかシンガポール行って抱っこしたい!




この動物園の近くに美術館で写真展をやってたので見てきました。
まるがりの会社の方が出展されてたので・・・
普段、絵とかまったく興味のない妻。
見ても何がいいのか全然わかんない(^^;)
でも写真は違ったわ~

写真は撮る人によって同じ風景でも全然違う。
1分1秒時間が過ぎるだけでも全然違うものが撮れるんだね。
写真1枚1枚「静と動」のようなものを感じられてとぉってもよかった♪
写真展、また行ってみたいなって思いました。



もぉすぐゴールデンウィークだね。。。
連休の長さにちょっと、いや、かなりげんなり(-_-)
こんなこと行ってる間にまた夏休みが来るんだろうなぁ。。。。
はぁ。。。
みんな何して過すのかな・・・?

WALL・E

2009 - 04/26 [Sun] - 15:41

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る
★★★★★

ICHI

2009 - 04/26 [Sun] - 00:37

ICHI  スタンダード・エディション [DVD]ICHI スタンダード・エディション [DVD]
(2009/04/03)
綾瀬はるか大沢たかお

商品詳細を見る
★★★☆☆

Qoo弁当♪

2009 - 04/24 [Fri] - 20:48

お弁当2





今日は長男の遠足でした。
行き先は「キッズプラザ」。
お天気にも恵まれて楽しめたようです。

さてそんな長男のお弁当はこれ。
Qoo(クー)ちゃん弁当♪
ほっぺは「かにかま」で(*^_^*)



筍



毎年、妻の叔母が京都のおいしぃ~筍を送ってくれるの。
かなりの量をいただくので何日かは晩ご飯が筍づくし♪
筍ご飯、筍のお刺身、若竹煮、姫皮のお吸い物、姫皮の和え物。。。
だいたいの物を作ったら最後は揚げ物に♪
これがまたおいしいの(*^_^*)
明日?明後日は天ぷらだぁ~
今年はやけに筍が気に入った長男。


お弁当にも筍入れてやぁ~!


って、ちっちゃなちっちゃなお弁当箱。
どう調理した物を入れようか悩んだ結果・・・



ウィンナーのお花の真ん中に(^_^;)



昨日の筍ご飯の筍を無理矢理ウィンナーに差し込んで作ったのよ。
これでも十分満足だったみたい。。。


3年生になった長男。
今回の先生は作文をよく書かせるみたいで・・・
文書力のない長男。
毎回悪戦苦闘してます。。。
誤字脱字はもちろん


あんた・・・それ・・・何語?


みたいな言葉をしょっちゅう書いてる(-_-)
どうにかならないだろうか。。。
とりあえずがんばれ!! 長男!!

いちごタルト&お誕生日弁当

2009 - 04/22 [Wed] - 18:18

いちごタルト





今日は長女の12回目のお誕生日でした(^_^)v
早いなぁ。。。
この世に生を受けてもぉ12年。


あのかわいかった姿はいずこへーーーーー(-_-)


せっかくいちごの季節だしいちごを使ったケーキをと
思って作ったのがいちごのタルト♪
長女には直前まで秘密で(^_-)
このケーキは土曜日に作って食べたんだけどね。



いちごの下にはたぁっぷりのカスタードクリーム(*^_^*)
このカスタード。
意気込んで作り始めたのはいいけど
途中で牛乳が足りないことに気づき分量のほとんどを
生クリームで作っちゃった。
だからなのか、濃厚でおいしいの♪
もちろんバニラビーンズも入れて。
でもゆるゆるのカスタードなのでカット面の写真はなし(^_^;)
そして晩ご飯は長女の希望で


クリームコロッケ♪


みんなでワイワイ言いながら作って最後の揚げは
もちろん



まるがりの仕事(^^)/



初めてクリームコロッケを作ったんだけどおいしいかったわ♪
でもこの日の食事はかなりハイカロリー。。。(-_-)
なのに次の日はなぜか1kg減。
なんで?でもまぁいいっか。



そして今日、長女は姫路城へ遠足。
せっかくのお誕生日なのでこんな感じのお弁当に♪


お弁当


お天気にも恵まれてよかったよかった。
6年生だし、小学校最後の思い出をいっぱい作って欲しいな。

アスレチックへ。。。

2009 - 04/14 [Tue] - 22:47

今日はすごい雨と風。。。
満開だった桜も散っちゃった。。。
これは近所の桜並木。
妻のお気に入りの場所なの♪


桜並木



これは土曜日の桜。
この日、アスレチックへ行ってきました。



アスレチック



ここまでが遠かった(ーー゛)
電車を乗り継ぎ、バスにケーブルカー。。。
こんなに遠かったっけなぁ。
でもかなり山奥だから涼しくて気持ちいいの♪
ここのアスレチックは40ポイントもあって全部回ったら2時間近くかかったよ。
でも妻は撮影隊(^-^)
まるがりと子供たちが楽しんでました。
妻なんて撮影だけなのに山道を歩いてるもんだから
息も切れ切れ・・・で無言。
しんどいのなんのって・・・


アスレチック2


これは比較的簡単なほう。
でも足もとがゆらゆらして怖かったよぉ・・・
この周辺はアスレチック以外にもいろんな施設があるの。
他の場所で見つけた「春」


つくし


つくし。。。子供のころは近所に生えてたのになぁ。
今じゃ滅多に見られないよ。



アスレチックでいつもは使わない筋肉をおもいっきり使って
さぞかし筋肉痛で苦しむかと思いきや
いまだにどこも痛くならなーいヽ(^o^)丿
運動が足りなかったのか、リンパマッサージが効いたのか。
まぁどっちでもいいけどよかった。



やっと始った新学期。
長女はやっと親友と同じクラスになれました。
そして学校で「一番いい♪」と言われてる先生が担任に。
長男も楽しい一年になりそう♪
妻ものんびりだけど更新がんばろうっと(^_^;)

お花見♪

2009 - 04/05 [Sun] - 22:52

お花見へ行ってきました。
朝からお弁当を作って近所の公園へ(*^_^*)


もっと暖かいかと思ったらそれほどでもなく・・・
でもまぁまぁのお花見日和かな。


桜も木によって満開だったりそうじゃなかったり・・・
なんか今年はいつもと違うなぁ。


でも、ほら♪キレイ(*^_^*)


さくら2


この木の下でお弁当を食べました。

適当に作ったんだけど(^_^;)
こんなきれいな桜の下で食べたらなんだっておいしい♪
今日のいちおしは「豆ご飯のおにぎり」
おいしかったわ~


お弁当


いつも見ている桜並木は満開まであと少し。
今度は一人でぶらっと来れるかなぁ。。。
でもこの桜のトンネルも好きなんだなぁ。。。


さくら


春休みもあと少しで終わりだぁ~
ママさんたち、お疲れ様でした(^o^)
長女は今度6年生。
長男は3年生に。
二人とも仲のいいお友達と一緒のクラスになれるといいなぁ。。。

イーグル・アイ

2009 - 04/05 [Sun] - 22:40

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
(2009/02/13)
シャイア・ラブーフミシェル・モナハン

商品詳細を見る
★★★☆☆

デトロイト・メタル・シティ

2009 - 04/04 [Sat] - 23:54

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る
★★★★☆

アイアンマン

2009 - 04/03 [Fri] - 22:31

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
(2009/03/18)
ロバート・ダウニーJR.グウィネス・パルトロー

商品詳細を見る
★★★★☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
