
-- - --/-- [--] - --:--


いちごジャム

2009 - 03/28 [Sat] - 21:28

いちごジャム





毎年作ってるいちごジャム♪
いちごがだいぶ安くなってきたから今年も作ったよ~(*^_^*)
なにがうれしいって・・・



ジャムを炊いてる時のあまーーーーーい香り♪♪♪



部屋中いや家中がいちごの甘い香りでいっぱい(*^_^*)
4パックのいちごで作ったけどできあがったら2瓶だけ。
こりゃ、すぐになくなるなぁ。。。

いちごのヘタを取るのはちょっと面倒だけど
自分好みのジャムができるんだもん♪
全然がんばれるわ!


妻の好みのいちごジャムは



いちごの形がしっかり残ってるの。



市販のジャムは、いちごの形なんてほとんど残ってなくて
もし当たれば



ラッキー(^_^)v



って感じなんだけど妻が作ると
ずっと



ラッキー(^_^)v



になっちゃう♪
ささやかな幸せよ(*^_^*)
明日の朝食が楽しみ♪



レッドクリフ Part I

2009 - 03/22 [Sun] - 21:11

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る
★★★★☆

ウォンテッド

2009 - 03/21 [Sat] - 21:08

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/02/25)
ジェームズ・マカヴォイアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る
★★★★★

いちごチョコとくるみのちぎりぱん

2009 - 03/20 [Fri] - 21:15

ちぎりぱん





2種類のちぎりぱん。
中にくるみを入れたものと、いちごチョコをかけたもの♪
このいちごチョコはみんなが使ってたからすっごく気になってたの(*^_^*)
レンジで溶かせて使えるからお手軽なのがステキ♪


このちぎりぱん。
実は今日の晩ご飯にしちゃいました。
これのお供は


ビーフシチュー(*^_^*)


甘いパンと一緒にって・・・アンタ・・・(^_^;)
晩ご飯に「パン」なんてめったに出てこないから
子供たちのテンションは上がりまくり(^_^)
で、一応言っときました。



いちごチョコのパンは最後に食べましょう♪



ちょっとしたデザート扱い?
一口かじるとふわぁ~~~~ん♪っていちごの香り(*^_^*)



おいしいぃ~~~~~♪



今日はね、まるがりが出張でいないから
こんな晩ご飯なのよ。
でもこのちぎりぱんは食べさせてあげたかったなぁ。
まぁ、また作ればいいんだけどね。
でも今度はドーナツにこのいちごチョコをかけて食べたいなぁ♪



黒糖シフォン

2009 - 03/19 [Thu] - 20:11

ひさびさにシフォンを焼いてみた。。。
最後に焼いたのは大晦日。
あのときは「おせち料理作り」が終わって
どうしても甘い物が食べたかったの。
疲れてたのよね。
で、がんばって作ったのに


見たこともないような「腰折れシフォン」


あんなの初めてだったなぁ・・・
あれから3ヶ月。
もぉ大丈夫だろうと(何がって?)焼いてみたよ。
やめればいいのに新しいレシピで♪
20cm型で玉子を7個使用。
だから



めっちゃ膨らんでるでしょ~?♪



シフォン1



ウキウキしながら逆さにして冷まして・・・
型から出したら



シフォン2



底上げ&腰折れのダブルパーーーーーンチ(T_T)



なんで?
自信なくすわぁ。。。(>_<)
キメも荒いし・・・味はおいしかったのに残念。
もぉシフォン作れないかも~

隠し砦の三悪人

2009 - 03/14 [Sat] - 20:43

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/12)
松本潤長澤まさみ

商品詳細を見る
★★★★☆

20世紀少年 第1章 終わりの始まり

2009 - 03/13 [Fri] - 20:41

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る
★★★★☆

春の足音♪

2009 - 03/12 [Thu] - 20:26

マーガレット





暖かくなっては寒くなって。。。の繰り返し。
いったいいつになったら春が来るんだ?(-_-)
と思ってたら今朝やっと咲きました♪


マーガレットちゃんが♪


まだ一輪だけなんだけどね。
毎年たくさんの花を咲かせます。
でもねこのマーガレット。
実は白い花を咲かせるはずなんだけど
なぜかいつの間にか最初だけピンク色の花が咲くのよね。
そして途中から白い花が咲いてくる。。。
栄養不足なのか突然変異かっ?
でもがんばってお日様の方を向いてるでしょ?


マーガレット2



このマーガレットの後ろに写ってるお花たちは
青いのが「サイネリア」
赤いのが「キャットテール」
キャットテールはブラックビーンズ(ジャックと豆の木のモデル)の根本に植わってます。
これからもっと暖かくなると
いっぱいお花が咲いて賑やかになるんだろうなぁ(*^_^*)




じわじわと春が近づいて来てるって言うのに
こっちではまたインフルが流行ってます(>_<)
今度はB型。
微熱程度しか熱も出ないらしくて
みんな気づかずにうつしてるらしい・・・(-_-)
長女の隣のクラスではまさかの2度目の学級閉鎖。
そして友達はまさかの2回目のインフル(>_<)
みなさんも気をつけましょうね♪
なんて妻も風邪ひいてたんだけどね(^_^;)
でも、もぉ治ったから大丈夫よ~


劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット

2009 - 03/08 [Sun] - 11:23

劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット [DVD]劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット [DVD]
(2008/05/21)
佐藤健白鳥百合子

商品詳細を見る
★★★☆☆

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

2009 - 03/03 [Tue] - 22:59

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]
(2008/10/22)
水谷豊寺脇康文

商品詳細を見る
★★☆☆☆

THERMOS 真空断熱ケータイマグ

2009 - 03/03 [Tue] - 22:55

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHOTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る
★★★★★ 大きさもちょうど良く軽い。満足!

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
