
-- - --/-- [--] - --:--


あんぱん

2009 - 02/28 [Sat] - 22:27

あんぱん

 


たった今あんぱんが焼き上がりました~♪
でも残念ながらこれは明日の朝ご飯。
でね、念願の・・・


あられ糖乗っかってます(*^_^*)


みんなのところで見かけて気になってたのよ~
それに前にまるがりがあんぱんをお店で買ったときに
あられ糖が乗っかってておいしかったのよね♪
で、25kgの強力粉と一緒にお買い上げ♪

 

 
一粒食べてみたけどカリカリしてておいしいね(*^_^*)
明日の朝が楽しみ♪

 

さて、明日はお休みだっていうのに早起きしなくっちゃ。
だって長女の模擬試験があるのよ。。。
初めてだから本人もちょっと緊張気味(^_^;)
だったら勉強すりゃいいのに。。。
で、あんぱんにしたのにはわけがあるんだなぁ。
こういう試験の時に


風水では「豆」がいいらしい。。。


前に誰かが言ってた(遠い記憶なので怪しい)
ほんとは善哉とかおしるこがいいらしいの。
でもおもちがないし・・・
なので中途半端にあんぱんで(^^ゞ
まぁとにかくがんばれ!!長女!


でかいっ!

2009 - 02/23 [Mon] - 22:06

とうとう買っちゃった。。。
いつもいつも気にしながら使ってたのよね~


強力粉。


毎日パンを焼くから1kgの強力粉なんてすぐになくなっちゃう(^_^;)
でね、ず~~~~ぅっと買うの迷ってたのよ。


これ




25kgの強力粉!!
宅急便のおっちゃんが軽々と持ち上げ玄関の中へ運んでくれたのを見て



へぇぇ~~~~ 
そんな感じの(?)重さなんだ・・・



って持ち上げたら重いのなんのって。



ふげぇぇーーーー



と、お産の時にも出したことのないような声を出しながら
運んでたら長男がびっくりしてすっ飛んできた(-_-)


腰が砕けるかと思ったよ(^_^;)


おかげで残量を気にしないでパンが焼けるわ~♪
安いけどきめの細かいおいしいパンが焼けたよ(*^_^*)
でも、どこにも入らないから部屋の片隅にいすわってるのよ(^^;)
ふと、まるがりが見て



セメントかっ?



だって。んなわけないやーーーん(^o^)
さぁ毎日焼くわよ~~~♪

ハプニング

2009 - 02/21 [Sat] - 22:26

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2009/01/09)
マーク・ウォールバーグズーイー・デシャネル

商品詳細を見る
★★★★☆

告発のとき

2009 - 02/21 [Sat] - 20:25

告発のとき [DVD]告発のとき [DVD]
(2009/01/07)
トミー・リー・ジョーンズシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る
★★★★☆

HEROES

2009 - 02/16 [Mon] - 21:00

HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る

あおぞら

2009 - 02/15 [Sun] - 21:52

あおぞら





今年もきれいなあおぞら。

そうだった・・・

梅の香りがしてた・・・

来年の今日もあおぞらが見られますように。。。


ハンコック

2009 - 02/15 [Sun] - 21:13

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
(2009/01/28)
ウィル・スミスジェイソン・ベイトマン

商品詳細を見る
★★★★☆

キャラメルナッツ入りの生チョコ

2009 - 02/14 [Sat] - 20:22

生チョコ1




今日はバレンタインでしたね~
なので昨日の夜にせっせと仕込んでおりました。
去年も作ったんだけどあまりにもおいしかったからまた作っちゃった♪


この生チョコ。
中にキャラメルをまとったくるみを入れてます。
このくるみがおいしいのなんのって。。。(*^_^*)
去年作って、このキャラメルナッツだけでも
もっと作っておけばよかった!って後悔したから
今年は4倍の量で(!)作っちゃいました。
冷蔵庫に入れて暇を見つけてはぽりぽり。。。
また太るわぁ。。。


キャラメルナッツも4倍の量なら
生チョコの量も今年は2倍に。
チョコを刻みながら甘い匂いに頭が痛くなってきて


キムチつまんでました(^_^;)


でもでもおいしくできたよ~
口の中でとるけるんだもん♪




この生チョコはお友達の晴れるYAさんのレシピなの。
いつもおいしいレシピをありがとうね♪



さて、今年は長男はチョコ1個。
長女は友チョコ5個。
いったい何?友チョコって・・・?
去年も長女はもらってきてたけどよくわかんないなぁ。。。
絶対にドキドキしながら男子に渡した方が楽しいのに(^_^)
遠い昔を振り返ってしまったわ(*^_^*)

クライマーズ・ハイ

2009 - 02/12 [Thu] - 02:16

クライマーズ・ハイ [Blu-ray]クライマーズ・ハイ [Blu-ray]
(2009/01/01)
堤真一堺雅人

商品詳細を見る
★★★☆☆

MyMio A4インクジェットFAX複合機

2009 - 02/11 [Wed] - 10:42

ブラザー工業 MyMio A4インクジェットFAX複合機 MFC-930CDNブラザー工業 MyMio A4インクジェットFAX複合機 MFC-930CDN
(2008/10/28)
不明

商品詳細を見る
★★★★★ プリンタとFAXが一緒で省スペース。本体も小さい

Happy Birthday♪

2009 - 02/09 [Mon] - 21:52

プリン3





ふふっ♪今日は妻の誕生日でした。。。
まぁ毎年のことだけど自分のためにはケーキを焼く気にもなれず(^^;)
でもね、昨日は一応悩んだのよ~
ミルクレープを焼こうか・・・


でも結局作らないまま夕方に(-_-)


そこに日曜日だというのに仕事だった
まるがりから電話が!



誕生日やし何かいる~?



電話では何にもいらないかなぁ。。。って言ってたんだけど
電話を切ってからなぜか無性にプリンが食べたい!!
でっ、買ってきてもらったの(*^_^*)
リクエストは


ぷっちんプリンじゃないやつ。


妻はぷっちんプリンがあんまり好きじゃないのよ。
焼きプリンとかとろんとろんプリンが好き♪
しかもスーパーやコンビニで100円ぐらいで売ってるのが好き♪
安上がりな女だわ・・・
でね、買ってきてくれたプリンは上に生クリームが乗ってて
妻の大好きなとろんとろんプリン♪


おいしすぎ!!(*^_^*)


それと土曜日には唐揚げをてんこ盛り揚げてもらいました。
(妻は揚げ物が怖い・・・でもじゃがいもは揚げられるぞ!)
でも鶏モモを4枚はあまりにも量が多すぎた・・・
すっごくおいしかったんだけどね~
ありがとうね♪まるがり(*^_^*)
今年も幸せな年にしたいなぁ。。。

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

2009 - 02/08 [Sun] - 23:03

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー [DVD]チャーリー・ウィルソンズ・ウォー [DVD]
(2008/10/24)
トム・ハンクスジュリア・ロバーツ

商品詳細を見る
★★★★☆

東北東。。。

2009 - 02/03 [Tue] - 20:08

巻き寿司 

今日は節分ですね~
まるがり家では「豆まき」はしないんだけど
巻き寿司は毎年作りま~す♪
こちら関西では巻き寿司を「丸かぶり」する風習があるのよね。
妻は何年か前までは日本中のみんなが
巻き寿司を丸かぶりする日だと思ってたよ(^^;)


でも丸かぶりしてる間は、しゃべっちゃいけない!


これが子供の頃きつかったなぁ。。。
しゃべるな!って言われたら無性にしゃべりたくなるお年頃・・・
しかも1本って多すぎ・・・(>_<)
なので我が家では、4分の1ほどカットしてそれを丸かぶり。
こりゃ楽でいい♪
それでも子供たちは必死なんだけどね~
5年生と2年生になった長女&長男は今だから
やっとしゃべらないで食べられるようになったけど
長男なんて昔


小声だったらしゃべってもいいと思ってたみたい(-_-)


ほんとアホやなぁ。。。
まぁそれもかわいい思い出♪


今年こそは「サラダ巻き」も作りたかったのに
一心不乱に巻いてたらオーソドックスなものばっかり出来上がってた。
写真をこうやってアップして初めて気がついたんだけど
ご飯の色が悪い・・・
なんでもかんでもきび砂糖で作ってるからね~
真っ白なお砂糖を使うのは生クリームだけってどうよ?
ちょっと変かしら・・・?


今年もみんな元気でいられますように・・・

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

2009 - 02/02 [Mon] - 22:41

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]
(2008/12/19)
ブレンダン・フレイザージェット・リー

商品詳細を見る
★★★☆☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
