
-- - --/-- [--] - --:--


フルーツヨーグルトムースタルト♪

2010 - 07/31 [Sat] - 21:17

フルーツタルト


昨日、まるがりがやっと退院できました・*:.。☆..。.(´∀`人)



長かったようなあっという間だったような2週間と3日。

まるがりにとったら長かったらしいわ。
まぁ、病院なんて面白くないもんね。



午前中、妻は仕事だから午後からだったら
お迎えに行けたんだけど
それじゃぁ嫌だったらしく



一人で手続きして帰ってきた(^ー^;



退院の日にお迎えに行かない奥さんって



めっちゃ冷たいヤツだと思われてないだろうか・・・(Tωヾ )




退院してきたまるがりは元気に過ごしてます。
みなさん、ご心配おかけしました。
そしてありがとう・*:.。☆..。.(´∀`人)


フルーツタルト1




退院のお祝いにフルーツタルトを焼きました♪

ちょっと色合いが寂しい・・・?
タルト生地の上にヨーグルトムースを流し込み
マンゴー、キウィ、メロンをのせました。



フルーツタルト2



カット面が汚い・・・


カスタードクリームにしようか迷ったんだけど
ヨーグルトムースにして正解(*´ー`*人)
あっさりしてておいしかった♪





まるがりが今回2週間ちょっとの入院で得たもの。


人工血管
人工弁


そして何気に



体重9kg減!



喜んでいいのか悪いのか・・・
勝手に減ってたんだけどね(^ー^;
でもこんなに短期間で普通は落とせないよね。
よかったやん!楽して(?)痩せられて♪


よかったねーー!!
この体重を維持しなくちゃね♪



そして妻も



体重2kg減!



ふふっ♪
やったわψ( ̄▽ ̄)ψ
がんばって妻も維持しなくちゃ♪



あっ!けして夏バテして痩せたんじゃないのよ~
看病疲れでもないし♪
妻も元気だからねo(*^ー ^*)o


でもちょっとうれしいわ♪



命をつなぐ音。

2010 - 07/22 [Thu] - 21:27

毎日まるがりのところへ行ってます。
20日には点滴も全部取れてすっきりしてます。
そして妻は今日から仕事。
仕事の帰りにまるがりのところへ行ったんだけんだけど



昨日よりもさらに元気に・*:.。☆..。.(´∀`人)



すごい回復力♪



とは言っても
検査が入ったりすると
疲れて寝ちゃってるんだけどね。


まるがりの着替えを手伝ってるときに



チチチチチチチチ・・・・・・



って音が聞こえてきた。
腕時計の秒針を刻む音。
でも腕時計なんてしてない。
その音はまるがりの胸の中から。
そう


人工弁の動く音。


本人以外にも聞こえるんだって妙に感心した。
そしてこの音はすっごく大切な音。
なんか不思議。。。




胸を切開したあとは
糸で縫合せずに



ホッチキスで止めてあったΣ( ̄▽ ̄;|||



ほんまにホッチキスなのよね。
そのホッチキスもとって
今は傷跡だけが痛々しいだけ。
なので



来週中頃には退院だってヘ( ̄▽ ̄*)ノ



すごく早くない?
すばらしい回復力だわ♪



今日、合宿から帰ってきた長女。
妻よりも一足先に帰ってた。
その時はソファでぐったり。
まぁ疲れてるんだろうと思いながら見てたんだけど
その後フツーにご飯を食べて
フツーにお風呂に入って・・・



お風呂の中、めっちゃ寒かったわo(*^ー ^*)o



なんでやねん。。。
こんなに暑いのに寒いはずないやん。
試しに(?)熱を測ったら



まさかの39度。



えぇぇぇぇ~~~~!!!
なんでフツーなん?


7時半には寝かせて
今、おでこを触ったら
さらに熱いような気がするんだけど(^ー^;
でも



さっきよりマシかも・・・



ってぼぉ~っとしながら言ってた。
大丈夫かよぉ・・・
早くよくなるんだよ!





晴れ♪

2010 - 07/19 [Mon] - 22:31

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe26mgCZAAFYnl0ZXNiAACyj2gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1tq[1]



まるがりは日々回復に向かってます♪
点滴も一つずつ減ってきてあと一つ。



ICUに入ってるときは
まるがりの周りはほんとにぎやかだった。



首、脇、腕、股、呼吸器・・・



どんだけ管が入ってるねん!!
って突っ込みどころ満載だった( ̄▽ ̄;)


おまけにこめかみの少し上にも
針の痕と髪の毛を剃ったあとが・・・



これってなんの痕ですか?



と聞いてみたら



ここの(頭)の動脈から
針を刺して状態を見てました。



のぉぉぉ・・・・ヾ(@○@)



冷静を装っていたけど
心の中ではめっちゃぶっ飛んでたよ。




そんな、まるがりもだいぶ元気♪
まるがりがICUにいる間
まだ梅雨があけずゲリラ豪雨が降ったりと大変だった。



なのに一般病棟に移ったら梅雨明けだ。



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe262gCZAAFYnl0ZXNiAACeE2gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1lq[1]



きれいな青空だよ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



病院の近くで思わずぱちり♪
でも暑い・・・暑すぎるよぉ・・・


さすがに夕方になったら涼しい♪
そして今日はこんなにキレイな夕焼けがヾ(*´∀`*)



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe26WgCZAAFYnl0ZXNiAAAw72gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1tq[1]



明日は長男が終業式。
長女は土曜日に終業式を終えて
明日から勉強合宿だって(^ー^;



変に遠くに行かんと体育館でやればいいのに(-"-;;)



長女も長男も、毎日まるがりに会えてうれしそう♪
二人とも「不安な気持ち」はなくなったみたい。






今日の帰り長女が




今日は3回、まるがりが謝ってたなぁ。。。



って。

毎日、お見舞いに行くと



ごめんなぁ・・・・



って謝ってくる。



そんなに謝らんでもいいのに・・・



とまでは言えるんだけど



会いたいから来てんのに。



この一言が言えない。

かわいい奥さんなら口に出して言ってるんだろうけど
なかなか言えないわ・・・



今は気を使わないでゆっくり休んでほしいわ。
早く退院できるといいね♪




やっと・・・

2010 - 07/17 [Sat] - 21:48

今日はみんなでまるがりの面会に行ってきました。
昨日は個室だったのに
今日は大部屋へお引っ越ししてました。



やっと、やっと長男がまるがりに会うことができたの♪



行く前から



まるがりに会ったら泣いてまうかも。。。



って言ってた長男。
会ったらやっぱり目にいっぱい涙ためてた。



いっぱいいっぱい我慢したもんね。
偉かった!!



まるがりも日に日に元気になってます。
すごい回復力だわ(*^_^*)


ブログのお友達からもメールや電話をもらったり。
みんな心配してくれてありがとう♪
感謝してます(^-^)

一般病棟へ♪

2010 - 07/16 [Fri] - 20:41

今日ICUに面会に行ったら
一般病棟にお引っ越ししてました♪



これからは面会時間も増えるし
長男もやっとまるがりに会える♪
よかったよかった。


顔色もよくって昨日よりも楽そう。
朝から御飯も食べれたみたいで
すごい回復力だなぁ。。。



こんなことになる少し前から
すごく仕事が忙しくなったまるがり。
もともとあんまり暇な時がない人なんだけど
最近、出張も多かったし倒れたのが
家でよかったって思ったよ。
ホテルや新幹線の中じゃどうしようもないもんね。


今回、会社の方たちにもたくさん迷惑をかけてしまいました。
そして妻の職場のみんなにも。
今日、そんなメールを送ったら



大変な時はできることはしたいし
頼ってほしい。
気にしなくていいのに・・・


って言われちゃいました。
うぅぅぅ・・・



涙出そうよ。。。



愛感じました♪
みんなありがとうね(^-^)



 | HOME |  »

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
