
-- - --/-- [--] - --:--


* タイ旅行 7 *

2012 - 06/16 [Sat] - 14:59

ブログをアップするのをちんたらしすぎて旅行の記憶が薄れてきた・・・


タイ旅行3日目は週末しかやっていない
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ♪



とにかく広くてマップをもらえるけど
見てもよくわかんなくなる。
狭い狭い路地裏に迷い込んだ感じ(゚▽゚;)


何でも売ってるんだけど
値札が付いていない物もすごく多くて




よっしゃ!買おう!




って気にはなかなかならない。
まずは値段を聞いてそこから値段交渉をするのが
ちとめんどくさくなってくる。



でもそこでピアスを3つ50バーツでゲットo(*^ー ^*)o



日本円で150円ぐらい?



あとは場所を変えてお買い物。



そして晩ご飯♪



晩ご飯



タイってこういうプレートのご飯が多いような気がする。
たいてい添えてあるのが「きゅうり」
全部混ぜてソースをかけて食べるとおいしい♪



ホテルの朝食バイキングのパンの種類が少ないので朝食用に
パンを買ってみた。



パン1
パン2
パン3



ガーリックフランスとクリームパンとあとなんだっけ?
すごく安いんだけどどれもおいしい!


で、タイの人たち。
みんな目力がすごい!!
ちょっとこわいぐらい・・・(^ー^;
でもうちの長女はどうもタイ人の顔が好みらしく




2ショット



パン屋さんのおにいちゃんと(* ̄▽ ̄*)ゞ
せっかくだし!って長女を説得して撮ってもらった♪
めっちゃ二人とも照れてるし♪



若いっていいね~゚。(*^▽^*)ゞ



最終日の夜はまたトゥクトゥクに乗ってホテルまで帰ったんだけど
1回目のトゥクトゥクみたいな刺激はなく・・・
まぁフツーだった。
残念。



最終日は日本へ帰国するだけ。



空港


スワンナプーム空港の中。
やっぱりタイだなぁ。。。


飛行機


これに乗って帰国。


乗ったらおやつ(?)が出てきたよ。


機内食1


かぼちゃの種。
う~~~ん。おつまみ?


そして機内食♪


機内食2


お魚のタイ風の煮込み。


機内食3


これは和食で鳥の治部煮。


どっちもおいしい♪





とにかく暑かったタイ。
でも心配してたご飯はすっごく美味しくって大満足でした。
とくにスウィーツはすごくクオリティが高かったんじゃないかな。



子供たちも大きくなってきて旅行へ行くのも出かけるのも
そんなに大変じゃなくなってきたけど
こうやってみんなで一緒に行動できるのもあと少しなのかなぁ。
そう思うとちょっと寂しいね。



また旅行へ行きたくなってきた~!!
さぁ、貯金しよ!


* タイ旅行 6 *

2012 - 06/04 [Mon] - 22:18

さて、この旅行の最大の目的地。
ワット・ポー。



ほんとすばらしかったです・*:.。☆..。.(´∀`人)



これが見たかったの!!


寝釈迦仏と言って頭からつま先まで46mの大寝釈迦仏。
全身は金箔で覆われていてぴかぴか♪



わっとぽー1



すごく優しい目。・:*:・(*´ー`*人)。



わっとぽー2


何を想ってるんだろう・・・


ワットポー3


もしかして眠い?


ワットポー4



見る角度によって表情が違う。


ワットポー5


これは「おへそ」(* ̄▽ ̄*)ゞ



ワットポー6



頭の先から足下まで歩いて来ました。
やっと全貌が見れたよ♪


ワットポー7


異様に四角い足。



ワットポー8


足の裏。


わっとぽー9


幅5m、高さ3mの足。
この足の裏には108の絵が描かれている。
すっごい扁平足だわ・・・



このワット・ポーへ入るのに服装チェックが厳しいって聞いてたの。
今流行の「ホットパンツ」なんてもってのほか。
露出度の高い服を着てると入れないと
聞いてたから暑いのにジーパンはいて来たのに




他国の人は




ホットパンツだらけでした・・・




なんで?




でも、ほんと暑いけどタイに来た甲斐があったなぁって思った。
これは見る価値があると思う。
なんか



浄化されたなぁ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




って・・・
こんな気持ちも2,3日しかもたなかったけどね(゚▽゚;)






* タイ旅行5 *

2012 - 05/20 [Sun] - 21:01

ものすごく間が開いちゃったけどタイ旅行の続き・・・


タイ旅行3日目。


朝からタクシーに乗って水上マーケットへ。
水上マーケットはタイのあちこちでやってるみたいなんだけど
わざわざ遠いところへ行かなくても・・・
ってことでホテルからタクシーで20分ぐらいのところをチョイス。



ただ、この水上マーケットに行くまでが大変で
ホテルの人に話をしたら前に泊まってるタクシー運転手を呼び
なんとかして



遠い遠いところの水上マーケットへ連れて行こうとする(" ̄д ̄)



ホテルマンも運転手もグルだな!ってことで
その辺のタクシーを捕まえるが同じ。


やっとの事で目的のところまで行ってくれるタクシーを発見。

乗り込んだもののものすごい不安。。。だったらしい。




まるがりが(゚▽゚;)




はじめの何分間はやっぱり遠い方の水上マーケットを
すすめてくる運転手。
まるがりは、変なところへ連れて行かれるんちゃうか?!って
ものすごい不安だったらしい。

ちなみに私たちは全然平気。


なんとか無事に到着♪



水上マーケット4



ほんとにこぢんまりしたところでした。


水上マーケット2


お魚を焼いてるんだけどこの川にいっぱい泳いでたのよね。
まさか・・・ね(゚▽゚;)


水上マーケット3


水上マーケット1



このきれいなお菓子?
これは初日に食べたアイスにトッピングされてたものだった。
結局何かわからなかったけど可愛くておいしかったなぁ。
でも買う勇気はでない・・・




午後からはこの旅行最大の目的地!



ワット・ポーへ♪



これは見なくちゃ日本には帰れないわっ!



船から



船に乗って出発♪(* ̄ー ̄)v


ガンガン飛ばすから時々水しぶきがかかる~
口に入ると怖いからあんまり笑えない(^ー^;



ワットアルン



向こう岸には



ワット・アルンが!



ほんとはライトアップされる時間に来たかったんだけどなぁ。



ワットポー



いよいよワット・ポーへ。
広い敷地内にたくさんの仏様。


ワットポー1


ワットポー2


ディテールがすごく細やかでキレイ♪


ワットポー3


なんだかわかんないけど、こういう人もたくさんいるo(*^ー ^*)o
芸能人でこんな人いるよね?
誰だっけーーーーーーー?


ワットポー4

ワットポー6




お寺や寺院が好きなわけじゃないけど
ほんとどれも美しくて細部まで見入ってしまいました。



長くなったので続きはまた・・・


* タイ旅行4 *

2012 - 05/07 [Mon] - 22:08

アユタヤランチ1
アユタヤランチ2


やっと終わったGW♪
長かったね~
パパもママもお疲れ様♪(* ̄ー ̄)v



さてタイ旅行の続き♪


これはアユタヤでのランチ。
タクシーで遺跡を回ってるときに




ランチ食べたい!




って言ったら強制的に(?)連れて行かれたお店。
町中で食べるよりもかなり高い!!
でもフツーにおいしかった。



ピラフとレッドカレーだったかな。
レッドカレーは初めてだったけどおいしかったo(*^ー ^*)o





あまりの暑さでふらふらになりながら
ホテルには戻らず行きつけの(?)ショッピングモールまで
タクシーで行ってもらいおやつの時間♪




マンゴーごはん



妻と子供たちはジェラートを食べたんだけど
写真はぶれぶれだったのでなしで。
まるがりはこれを食べてました。。。





マンゴーご飯。





えぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーヾ(@○@)





スティックライスというものにマンゴーが乗っかってます。
ガイドブックに載ってたけど妻的には




ないなっ。



って思ってた一品。
だって無理やわ~
「酢豚にパイナップル」も「冷麺にさくらんぼ」もなしやもん。
フルーツとご飯は一緒に食べられません。




これにシロップがついていて
たら~っとかけると




ほんのり塩味・・・




一口もらったけど
頭の中がパニック。
甘いんだか辛いんだかご飯なんだかおやつなんだか・・・


まずくはないけど・・・





ないなっ!!




まるがりは「おはぎ」みたいやし。
って食べてました。
まぁわからんでもないけど。



このあとご飯を食べてホテルまでトゥクトゥクで帰りました♪



トゥクトゥクはこれ。


トゥクトゥク2



ピンクのタクシーの後ろに止まってるやつね。



値段交渉の末乗っけてもらうことに。
これがまぁ




おもしろいのなんのってヾ(≧▽≦)ノ"




タイで車を運転してる人ってみんなすごいのね。
運転が荒いし信号無視もしまくり。
スピードも速いしほんとすごいんだけど
なぜか事故は起きてない。


このトゥクトゥクも車よりは危険な乗り物なのに
運転が荒い!!
でもおもしろい!!



乗り込んで席に座ったと思ったら急発進!
ガンガン飛ばして車線変更しまくって
飛ばされるかと思ったよ。



ホテルまで7分ぐらいだったけど
その間笑いっぱなし♪
運転してるおっちゃんも楽しくなってきたみたいで
運転もさらにヒートアップ♪



夜のバンコクの町にまるがり一家の笑い声が響きまくってました♪



あんまりにも楽しかったから運転手さんと一枚o(*^ー ^*)o



トゥクトゥク



あぁぁぁぁ・・・
フラフラでカメラもぶれぶれ。
おかげで加工の必要なし(゚▽゚;)



すごくおもしろかったから次の日も乗ったんだけど
このおっちゃんの運転にはかなわなかった。
いまいちでした・・・
タイでトゥクトゥクに乗るときは



やんちゃそうなおっちゃんを選んで乗るとおもしろい!




あ~おもしろかった♪




* タイ旅行3 *

2012 - 04/25 [Wed] - 22:05

晩ご飯3


タイ旅行初日の晩ご飯♪
ソンブーンというお店で食べました♪

これが食べたかったの~♪(* ̄ー ̄)v
これは「プーパッポンカリー」
カニのカレー炒め。
たまごが入っててあんまり辛くなくておいしい!!
殻付きのカニだから食べにくいんだけどね(゚▽゚;)


晩ご飯1
晩ご飯2


フワフワのフライとカキの炒め物。
ほかにもいっぱい食べたんだけど写真なし・・・


どれもこれもおいしかったo(*^ー ^*)o







さて、タイ旅行二日目。。。

この日は「アユタヤ」へ♪
どうしても見てみたかったのがこれ。


アユタヤ1


ビルマ軍によって落とされた仏像の顔が自然に木に覆われた物。
ガイドブックを見ててもっと大きな物だと思ってたけど・・・



ちっちゃかった。



アユタヤへ行くまでが大変で電車で行こうとしたら
駅でおばちゃんに呼び止められ
アユタヤへまでの指定席のチケットは売り切れてて
立って2時間電車に乗らなくちゃいけない。
と笑顔で脅された(◎o◯;)


結局タクシーでアユタヤの遺跡を回ることに。。。


なんだか「ぼられた感」が否めないのよね。



アユタヤ2


名前がわからないから「なんちゃってワットポー」って呼んでた。
罰当たり??


アユタヤ8

アユタヤ6

アユタヤ7

アユタヤ9 
アユタヤ3

遺跡の入り口は商店街のようになっていて
得体の知れない物がたくさん売ってた。
怖くてもちろん食べてないけど(゚▽゚;)


アユタヤ4


誰?!!わんちゃんの顔に落書きしたの?(* ̄m ̄)ノ



この日はすごく暑くてほんとしんどかった。
トイレも極力行きたくなかったから水分をあまりとらなかったのね。
たぶん軽い熱中症になったんだろうなぁ。
ほんとしんどかったわ。


途中、象に乗れるスポットにも寄ったんだけど
1時間4人で乗って遺跡を回ると



2万円!!



んなアホな。\(◎o◎)/

片言の英語でもめにもめて



もーーーーーえーーーーーーわっ!!



ってキレたら一人700バーツ(2100円)にまで下がった。
ありえへんやろ。
結局象さんには乗らず。。。


もぉ暑くてしんどくてみんなバテバテ。
タクシーの運転手さんに


残りの遺跡はサァ~っと回って!


と伝えて軽く回ってもらいました。
こういうとき英語でなんて言うのかさっぱりわかんない(´^`|||)


もっと英会話の勉強しなくちゃね~
家族の中では一番マシなんだけど・・・




長くなったので続きはまた今度。。。

 | HOME |  »

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
