
-- - --/-- [--] - --:--


* 鎌倉旅行 2 *

2016 - 11/17 [Thu] - 22:41

江ノ島空6_convert_20161108225827


江の島はひたすら坂道を上ったなぁ・・・
江の島神社の手前で長い階段を目の前にして


IMG_0546_convert_20161117213827.jpg


江の島エスカーに乗ることを即決(; ̄д ̄)


そんなたいそうな乗り物じゃなくてエスカレーターなんだけど
全長106mを3回乗り継いで頂上まで楽して行ける♪
ちなみに有料で360円。


頂上まで上がると
江の島サムエル・コッキング苑に到着。


IMG_0549_convert_20161117213552.jpg

IMG_0548_convert_20161117213625.jpg


なんだか変わったオブジェなどがあって展望台もありました。

ここまで来たらお天気も回復してすごくいい天気♪


江ノ島空2_convert_20161108225549


image8_(1)_convert_20161108224912.jpg


展望台から見える景色がほんとよくて気持ちよかった~(*^-^*)

湘南を一望できます。


ここから江の島岩屋まで行くんだけど
洞窟ってだけですごく行ってみたくて意気揚々と歩き始めたけど
ものすごくしんどかった。。。


江ノ島空4_convert_20161108225752


江ノ島神社_convert_20161108230028


龍宮大神さん。


image1_convert_20161117215551.jpg


階段と坂道を上ったり下ったりでクタクタ_| ̄|○
甘いものを・・・ってことで羊羹をいただきました♪
海苔を使ったものが名物らしいけど
あまりのしんどさに珍しいものは受け付けず・・・


image1_(1)_convert_20161117220544.jpg


海が見えてきた~!!
洞窟まであと少し!


江ノ島洞窟_convert_20161108230053


洞窟に入って少し行ったところでろうそくを貸してもらえます。
このろうそくの明かりを頼りに探索。
奥まで進むとかなり天井が低いので要注意!

たくさんの龍神様がいましたよ(*^-^*)



image6_convert_20161108230549.jpg


洞窟からみえた青空。
なんでもない写真だけど結構好きな写真(´艸`*)


帰りはまた来た道を戻ります。。。
ほんと地獄だったわ。


晩御飯は茅ヶ崎からバスに乗って海鮮を食べに行きました(≧∇≦)

image2_convert_20161117220711.jpg

image3_convert_20161117220800.jpg


貝類を食べさせてくれるお店で
全部生きたまま網の上で焼くんだけど
さざえが焼いてる途中に爆発!!
中身が飛んで行ってしまった(@_@)


生きてるさざえを焼くときは注意しましょう。


大好きなムール貝とホタテをいっぱい食べられて幸せ~♪(ノ´∀`)


ほんとよく歩いた一日でした(^―^)


* 鎌倉旅行  1 *

2016 - 11/09 [Wed] - 22:48

IMG_0555_convert_20161109214510.jpg

ず~っと行ってみたかった鎌倉へまるがりと二人で行ってきました。
こどもたちをお留守番させて2泊3日の旅行(*^-^*)


土曜日出発だったので長男を学校に送り出し私たちも出発♪
朝ご飯も早かったから新幹線に乗ったらすぐにお腹すいた。。。


お菓子でも持ってきたらよかったね~なんて話しながら携帯を触ってたら
いつもよりも電池の減りが早い!!

まるがりが



新幹線に乗ってるときは電池の減りが早いで~!!



って横浜に着いてから言うなよ!!
新大阪で言ってくれ(・`ε・´o从


江ノ電に乗って腰越にある「かきや」さんでランチ。


IMG_0524_convert_20161109222632.jpg


1日目ランチ_convert_20161108220058

IMG_9811_convert_20161108223020.jpg

生しらすを食べてみたかったんだけど、大量に食べられるか不安だったから
しらす丼に生しらすが小鉢でついているものをチョイス。


しらす丼もかき揚げもめっちゃおいしい!!
さっくさく♪
生しらすもおいしかった~(^―^)
生しらすは私はこのぐらいの量でちょうどよかったかな。

はじめって乗った江ノ電。
レトロな雰囲気でいい感じ(^m^ )
普通の線路も走るんだけどこんな風に道路も走るのね


1日目_convert_20161108215952

この日は雨が降ったり止んだり。
旅行で雨が降るなんてめったにないんだなぁ。

この後は江の島へ


1日目江ノ島_convert_20161108224247


お天気が悪いのにサーファーがいっぱい!
向こうに江の島が見えてきたーー!


もぉ頭の中はサザン♪


image5_(5)_convert_20161108224553.jpg

橋_convert_20161108225225


この橋を渡ればその先は江の島(´∀`)


IMG_0542_convert_20161109223054.jpg

めっちゃ人が多い。
3連休の初日だったから結構混んでたなぁ。


image6_(2)_convert_20161108224716.jpg

image7_(2)_convert_20161108224843.jpg

ここでおみくじを引いたら二人とも大吉!!
いい旅の始まりだね~(*゚▽゚*)

* オーストラリア・ケアンズへの旅 7 *

2016 - 06/05 [Sun] - 22:49

image1+(1)_convert_20160605212438.jpg


だらだらと書き続けているケアンズ旅行記。
今回で最終かな。


今朝は早起きしてCAIRNS TROPICAL ZOOへ♪

バスに乗って4,50分かな。


IMG_0298_convert_20160605211022.jpg


到着(*^-゚)


image2+(8)_convert_20160605212551.jpg


ワラビーが放し飼い(?)♪
餌をくれるのかと勘違いして寄ってきた!
この後子供たちは背中をなでてたけど、すっごいおとなしい。
かわいい顔してるよね~


image3+(6)_convert_20160605212620.jpg


この旅で何回目だ?
もぉそろそろ見飽きてきたコアラちゃん。
でもやっぱりかわいいんだけどね(*^-^*)


IMGA0161_convert_20160605212959.jpg


バードショーも見たよ!
頭上すれすれに飛んでくるからちょっと怖い。


image4+(4)_convert_20160605213255.jpg


ちっちゃいの♪
この子はほんとかわいかった~


image5+(3)_convert_20160605213335.jpg


安定のおっさんカンガルー。
雌かもしれんけど(^^ゞ


そんなに広い動物園ではないけど、ゆったりしていて楽しかったよ。
でも残念ながら3月31日に閉園したそうです。。。

ZOOをでたあとは少し足を伸ばしてパームコーブへ。
たくさんのコテージとキレイなビーチがあるけど
静かで落ち着いたいいところでした♪


IMG_0387_convert_20160605214220.jpg


キレイなビーチなんだけどワニが出るから遊泳禁止!!Σ(゚Д゚|||)


image3+(7)_convert_20160605215015.jpg


おしゃれなコテージ。


image1+(2)_convert_20160605214834.jpg


雑貨屋さんに入ってビーチを見たらすごくいい感じだったのでパシャリ♪
すごくいい写真になりました(´∇`*o)


IMG_0400_convert_20160605214309.jpg


そしてケアンズで最後の晩ご飯。
ステーキ食べ納め~


image4+(6)_convert_20160605215108.jpg


量が多くて食べきれないって・・・


帰国の準備をして・・・と。


image5+(4)_convert_20160605223838.jpg


最終日の朝ご飯♪
このバルコニーで食べるご飯も最後かぁ・・・
ほんと目がうるうるしたわ。


image6+(1)_convert_20160605215321.jpg


出発まで満喫して


image8_convert_20160605215351.jpg 

image7+(1)_convert_20160605215229.jpg



空の上からもキレイな景色を楽しんだよ~

2月10日に出発して17日に帰国という長期家族旅行は終了♪
こんな長旅はなかなかできないもんね。
みんな体調崩すことなく楽しく過ごせました。

ほんと夢のような1週間だったね~


さて今度はどこに行こうかな(´∀`)

* オーストラリア・ケアンズへの旅 6 *

2016 - 05/10 [Tue] - 23:56

image2+(5)_convert_20160430231407.jpg


ケアンズ5日目。
豪華な朝ご飯でスタート♪

この日は大好きなグリーン島へ行きますo(´∇`*o)



image3+(5)_convert_20160510221134.jpg



後ろの船に乗り込み出発!!


IMG_0262_convert_20160510214909.jpg


船の中は満員。
中国では旧正月にあたるらしく
そちらの人だらけ・・・il||li(つд-。)il||li
ほんとうるさいねん。。。


IMG_0269_convert_20160510215504.jpg


着いたよ~~~!!
ほんとうれしくって、誰よりもはしゃいでたなぁ。


image1+(3)_convert_20160510221038.jpg


だってこの海の青さ!
透明度の高さ!!
ほんとキレイ~~~
魚も見える!


今回はほぼ一日グリーン島にいることができたので
のんびり満喫できました。


お昼ご飯はたいしたものがなかったけど
男子はハンバーガー
女子はミートパイをチョイス。


IMG_0287_convert_20160510221938.jpg


ハンバーガーの大きさよ・・・すっごい大きいの。
で、ミートパイは食べたことのない味でまずくはないけど
おいしくもない。


ケアンズにはいろんな鳥がたくさんいたんだけど
グリーン島にもちょこちょこしてました。


IMG_0285_convert_20160510222037.jpg


すずめと鳩の間くらいの大きさなんだけど結構人慣れしてる。
お昼ご飯を食べていても周りをちょろちょろしてたんだけど
突然、長男が



うわーーーーー!!



と絶叫。
何事かと思いきや、この鳥に3分の1残ってた
ハンバーガーを略奪されてた(ノД`)・゜・。


すぐに仲間らしき鳥たちが寄ってきてバンズ組と
ハンバーグ組に分かれて持って行っちゃった。


IMG_0283_convert_20160510221854.jpg


お昼ご飯を食べてまた海へ


お腹がいっぱいになったからか
船に乗る前に飲んだ酔い止めが効いてるのか
海に入ってるのにウトウトしてしまう私。


これじゃ、おぼれ死んでしまうので
浜にあがってしばらく寝てたわ(。´-д-)


3_convert_20160331223131.jpg


ケアンズに戻ってナイトマーケットへ。
かわいいピアスを買ってもらってご機嫌♪
でも日本に戻ってきて着けてお出かけしたら速攻なくしてしまった(´□`川)


image1_convert_20160225223707_20160510235326bec.jpg



晩ご飯♪
今日もステーキ♪
お肉もお野菜もおいし~

* オーストラリア・ケアンズへの旅 5 *

2016 - 04/30 [Sat] - 23:11

image1+(3)_convert_20160430215618.jpg


ケアンズ4日目


雨期だって言うのに、全く雨降らず。
真っ青な空。


そして



めっちゃ暑い!!



日差しが痛~~~~い(ノД`)・゜・。


でもこの抜けるような青空♪
最高だわ♪


image2+(4)_convert_20160430215646.jpg


今朝は週末しかやっていないRustyS Marketへ。
ここで朝ご飯を食べて、食材の買い出し。


IMG_0237_convert_20160430213727.jpg


お野菜やら、服や本といろいろ売ってました。


とりあえず腹ごしらえ!


image3+(4)_convert_20160430220753.jpg
いろんなお店があったんだけどガレットのお店で朝ご飯♪


IMG_0240_convert_20160430214219.jpg


IMG_0241_convert_20160430214252.jpg


ガレットを注文しようと思ったのに、おいしそうなマンゴーに惹かれて
朝から甘いクレープにしてしまった私v( ̄∇ ̄)


db11065e-aaee-446b-9471-6f36c57811c6_convert_20160430220626.jpg


店員さんがすっごくフレンドリー♪


この後、コーヒーを飲んでりんごとレタスを買ってホテルへ戻りました。


IMG_0242_convert_20160430214521.jpg


パスタを作ってバルコニーでランチタイム(*^-^*)


この後、ラグーンへ♪


IMG_0248_convert_20160430214619.jpg


IMG_0249_convert_20160430222705.jpg


IMG_0250_convert_20160430222622.jpg


無料だし(ここすごく大事!)ほんといいところだわ~
どんだけ遊ぶんだってぐらい子供たちと3人で泳いでたよ(^―^)

この間、まるがりは芝生の上で爆睡してました( ̄m ̄*)


IMG_0244_convert_20160430225737.jpg


ケアンズの町を歩いてたら、ある特定の木にすごくたくさんの「こおもり」がいてるの。
昼間はぎゃーぎゃー鳴いて夕方はどこかへ飛んでゆく。
日本にいてる「こおもり」とは比べものにならないくらいデカい!!


image1+(4)_convert_20160430230311.jpg


そして晩ご飯♪

チキンとマッシュルームのガーリックソテーO(≧∇≦)O
マッシュポテトも作ったよ~
もうちょっときちんと並べればよかった・・・

遊んでおいしいもの食べて・・・


ほんと幸せ~♡

 | HOME |  »

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
